クローバー保育園

  • アクセス
  • 見学希望の方はこちら

園での様子

アクセス

秋のお散歩

更新日:2023年10月05日
イメージ画像

朝晩、涼しくなってきて日中も過ごしやすくなってきました。
お散歩に出かけると色づいた葉っぱやどんぐりが落ちています。
春と夏には、見つけられなかった自然物がたくさん目に入るようになりました。

イメージ画像

どんぐりを見つけると「あ!」と指差しをする○○くん。

イメージ画像

葉っぱを手に取り、感触を楽しんだり、ふりふりさせてみたりと葉っぱ一つで遊びが広がっています。

イメージ画像

お友だちがしゃがんでいると、「なにかな?」と興味を持って、覗き込む姿など、
『お友だちと一緒に!』の楽しさを感じ、保育者だけではなく子ども同士の関わりが多く見られるようになってきました♪